スポンサーサイト


第14話「希望を運ぶ船」

「希望を運ぶ船」
面白いというよりも、これからの鉄血を描くための基盤。
あるいは鉄血以降のガンダム、いや僕らだけではなく、人類全員へ考えてもらいたい「課題」と「明るい未来への希望」。

 TVでは放送できない内容を、よくここまで描いてくれたと、
 鉄血のオルフェンズスタッフ関係者に敬服です。
 僕らの心に咲かせてくれた。鉄の華。
 
 この作品が、平和と平等を願う、真のガンダムのスタートであってほしいと願います。

 ポイント
・ギャラルホルンが貧困層であるコロニー市民へ武器を密輸。
    ↓↓↓
 アメリカCIAがシリアへの膨大な武器密輸を援助。

・地球で遊んで暮らす人々と、それを支える大勢の貧しい人々。
    ↓↓↓
 アメリカの現状、1%の富裕層と99%の貧困層。
 日本もそうなりつつあります。株式会社ムサシやその他システムによって、不正選挙が行われております。
 それらの証拠が上がっても、報道されるわけがないですよね。
 現状の選挙は、あってないようなもので、システムを変えなくてはならないです。
 イスラムは奴隷制度を宣言。

‐だれもが人間として大切にされる社会を作りましょう‐
弱い命は、大切にする!それは、子供、高齢者、自然。
  それを表したような OP「Survivor」 
 歌詞
どうにかなりそうだよ 偽装した理想思想
どうにかしてくれよ そうした野望希望
機械のような奴らに 支配される前に 居場所探すよ

周り回ってSurvivor 重なり合った未来 手を取り合って僕ら
地を這い立ち向かうよ 
周り回ってさあ今 空に放った願い 負けてたまるか
やがてかなった夢を 守り続けるから
最後のSurvivor


・新モビルスーツ、盾やら新しい武器が映っていますね。
・スターウォーズ パドメ・アミダラに似ているパイロットがいますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2016/01/11 (Mon) 23:31

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話『希望を運ぶ船』 後半戦突入でOP&EDも変更。 今回からコロニーが舞台の新章、 前回からの続きで、ミカとクーデリアの恋愛(?)に関する展開(笑) 恋愛話どころか、クーデリア暗殺の陰謀に巻き込まれることになりますが… フミタンが味方になるか、退場になるかの分岐点になりそう。 ビスケットのキャラ掘り下げも一緒に片づける意味で...

空 と 夏 の 間 ... - http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4525.html
2016/01/12 (Tue) 18:09

地球圏動乱

往く先は風に訊け - http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3927.html
