スポンサーサイト


エアブラシのニードル直し方。歪み、曲がり、凹凸すべてを直す。

歯を食いしばれ!そんなニードル、修正してやる!

リューターにニードルくっつけて趙高速回転させて、一皮剥きました。
ヤスリは1500番。
サイズを合わせるために、綿棒の芯を加工してスペーサーを作った。
エアブラシのニードル の歪み、曲がり、凹凸すべてを直す

以前から、塗装面が粉を吹いた状態の時がみられておりました。
原因は↓溶剤のせいにしておりましたが、ニードル直したら直りました。
メタリックマスター 粉 EXシルバー 気化 シンナー濃度
中古で購入したので比較になりませんが、初めて使ったときと比べても格段に良くなりました。
・エアの出が良くなりました。
・エアの音がきれいになった。「シィー」→「すー…」
・どの距離でも粉が吹くような症状がみられなくなった。

性能がダンチじゃないかっ!


自慢ですが、ニードル直しに使用したリューターを紹介。
歯科用なので、金属も削れる優れもの。

技工用マイクロモーター
ハイパーテックⅡ
株式会社マリーノテクニックサプライ
フィードバック機能、ソフトスタート機能など
操作性を高める様々な機能を搭載。さらに、防
塵設計により、高い耐久性を実現しました。
■仕様 電源 AC100V 50/60Hz/消費電力 150VA
/外形寸法(コントロールボックス)W185×D155×
H85mm(モーターハンドピース)φ24.5×L162mm
(フットペダル)W100×D170×H75mm/質量(コ
ントロールボックス)約1,96kg(モーターハンドピー
ス)約220g(フットペダル)約450g
■標準価格 140,000円

妹に借りっぱなし(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

