

9月1日は F91の日

ガンダムF91
2015y09m01d_035255765.jpg
ガンダムの空中戦、最高峰。シーブック「こんなところにノコノコ来るから」
2015y09m01d_035455101.jpg
当時小学高低学年だった自分は、F91を観てからガンダム大好きになりました。
ガンダムシリーズで一本完結、子供にとってこれは大きい。

設定資料もガンダムの大きな魅力の一つですね。
wiki/機動戦士ガンダムF91

wiki/ガンダム

・お母さんモニカ・アノーの立ち位置がなんだか面白い。
  ラストシーン
モニカ「F91は脳波に反応するシステムがあるのは知っているでしょう?それをセンサーにするのよ!(怒)」
シーブック「どうやってー」
モニカ「ああしてこうして、フィルターに通して・・・でもあなたの感性しだいね」
シーブック「要するに感じろってこと?」
モニカ「目の前の景色に囚われていたら何も見えない、何にも感じられないわ!
     甘ったれないで、心を静かにして気持ちを統一するの」
シーブック「だっダメだー何にも感じられないよ(涙)」
モニカ「だったら引き寄せなさい、それができるのも、人の命の力なのよ」
モニカ「感じられたの!?セシリーを!」
    「バーニア一つじゃ無茶よ」 突っ込みどころ満載。

バグとの戦闘シーン
セシリーとシーブックが背中合わせでくるくる回っているシーンがあるのですが、
ガンダムUCでもありましたね。
関連記事

Comment

  • 2015/09/11 (Fri) 23:20
    雨音 #gB/fn4vU - URL

    高学年なのか低学年なのかが気になって
    プラモのヤスリがけが進みません(/ _ ; )

  • 2015/09/12 (Sat) 21:27
    ただのA #- - URL
    コメントありがとうございます

    校低学年でした。
    ヤスリがけがんばってください

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

