

フリーデンの研究。

自分の中ではガンダムXといえば、このフリーデンです。

居住区と貨物区に分かれており、それぞれの後部にMSデッキ。最大 搭載MS数6。
居住区の上にMSが乗っているシーンがありますが、アングル上、貨物区の上にのせられなかったのか。
2015y09m08d_221250096.jpg
または売買に使用する品が入っているため、乗ってはならないことになっていたのか。
2015y09m08d_221209191.jpg
乗員人数 50名
2015y09m08d_220831732.jpg
上についている2つの巨大な棒状のものは、アンテナですか?燃料なのだろうか?
2015y09m08d_220711978.jpg
みたところジェットエンジンはなさそうですね。
2015y09m08d_221535661.jpg
3つのホバーユニットだけでこの船を動かしているようです。

よくみるとシーンによって大きさ等、形状が変化していますね。
アンテナの高さ、各区や連絡通路のサイズ。
2015y09m08d_221416797.jpg
陸地を走っているシーン多く見られますが、実際に移動できる場所は少ないのでしょうね。
2015y09m08d_221255479.jpg
貨物区の上広いのに~~~!!!!どうしてそこに立っているんだGX。
ターンエーガンダムみたいに、洗濯もできそう。
2015y09m08d_221631646.jpg
貨物区の上に柵を張って、プールや運動場を作るなどというプランはなかったのかなー。
2015y09m08d_222224044.jpg
海へ出るフリーデン。
2015y09m08d_222136053.jpg
海上で航海している姿のほうがしっくりきます。
2015y09m08d_222006876.jpg
ホバーユニットが大きく見えます。連絡通路に窓発見。
2015y09m08d_222332681.jpg
あ~こんな船に乗って世界旅行したいわ~。
フリィデン
出入り口。
ふりでん
バルチャーの戦艦にはもったえない。豪華客船に改造したほうがいいですね。
ふりいでん
補給を受けているシーン。
ふりーでん
かっこいいわ~。
フリーデン
後ろのほうのホバーが邪魔で、港へ近づけない。
フリーデン
武装 2連装主砲塔のみ。右側が弱点です。
フリーデン
艦隊コレクション。
フリーデン
窓の数も違ったり。
フリーデン
31話、宇宙へガロードを生かせるために、敵戦艦に突撃。そうだよね武器がないもんね。
フリーデン
捨て身の突撃。攻撃を受けて、へこんでいる箇所がありますね。
フリーデン
貨物区の上にMSが乗っているのはこのシーンだけかも?
黄色い棒が巨大化していますね。
フリーデン
最後の最後で、GXがホバーユニットの上に乗っかるシーンがありますw大発見。


どうでしたか?こうやって見比べてみると、シーンによって形状がだいぶ変わっていますね。

フリーデン全体が写っているシーンが少ない理由のひとつは、設定資料が少なかったっていうのがありそうです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

