スポンサーサイト


第二話「バルバトス」

全力時スラスター7機起動。 
通常移動は0~3機起動?
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
場面によって起動個数が違って見えました。

 阿頼耶識システム 劇中で「アラヤシキ」と。
成長期の子供にしか定着しない  特殊なナノマシンを使用する危険で人道に反したシステム
脳に空間認識をつかさどる器官を疑似的に生成しそれを通じて外部の機器情報を直接の脳で処理するシステム。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
 バルバトスの中には誰かがいる?
三日月・オーガス
      簡単な英語を見て
「これなんて読むの?」
 インターフェース接続
「バルバトス、さっきのやつ、こいつの名前だって」

 全く人の話を聞かない上司
クランク・ゼント 二尉  間宮康弘
「相手は子供でした!子供を!少年兵を相手に相手に戦うことなどできません!
彼らが自らの石でたたかっているとは思えない」
 ↓
コーラル本部長
「甘いことを抜かすな、駆除しろ。絶対に失敗はゆるされないぞ」
コーラル本部長キレキャラ的なところが冨野さんぽいような。

パイロットが怪我だらけ
Gや衝撃などにより怪我、骨折?痣程度なら包帯まで使いませんよね。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
リアルに描かれていると感じました。

 恋愛・感情描写と作品への色付け。
さすが天才 岡田 麿里&長井 龍雪。自然な感じ。
アトラ・ミクスタ 金元寿子
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
名前を呼びながらも足を止めない三日月・オーガス。
「バカだな私、平気じゃないのわかってたのに」…抜群ですね。

 オルガと三日月
オルガ片目rをつむりながら「俺が本気ならミカが必ず応えてくれる」
片目をつむった理由は。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山

昔のオルガ「死んだやつとは、死んだらいつでも会えるのだから、今いる仲間が死なないように精いっぱいできることをやれ」
今のオルガ「そんなこともあったかなフッ(笑)」
三日月「オルガが決めたことならやる」
オルガ「フッ(笑)そうやっておまえは…」この後に続く深い感情は言葉にできない?

ハリド―特務三佐 オードウィン特務三佐

次回予告は「クッキーとクラッカー」が担当。
グリフォン兄弟
ビスケット 花江夏樹 第一話、上手すぎて目立ち過ぎている感がありましたね。今回は控えめ?それともまた戦闘になれば。
クッキー 桑原 由気
クラッカ 千本木 彩花

エンディング「オルフェンズの涙」
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山

マジか、MISIAだ♪

砂煙の演出素晴らしかった
スピード感の秘密?
 ドアップと全体を見渡す場面を、これでもかというほど入れてきますね。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
次回どうなるのかな~?サスペンス的な要素もふんだんにちりばめられている。
細かいテクニックが光ります。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
ビームや飛行は使えないけど、
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
演出力でカバー。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
上下の動きを意識して作られたのかな。
鉄血のオルフェンズ 原作矢立肇、富野由悠季 監督長井龍雪 シリーズ構成岡田麿里 キャラクターデザイン伊藤悠(原案) 千葉道徳 メカニックデザイン鷲尾直広、海老川兼武 形部一平、寺岡賢司 篠原保 音 横山
前作のGのレコンギスタと交互に見ると面白いかも?w説明がくどいところ、微笑ましいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/11 (Sun) 21:36
    シマーモ #- - URL
    オルフェンズの世界観が良い!

    始め主人公の顔からゆるい感じのテイストなのかと思いましたが、今までに無いような腹筋の割れ具合でシビアな世界観を良く出せてると思いました^o^

    今後の展開が楽しみです!

  • 2015/10/11 (Sun) 21:51
    ただのA #- - URL
    Re: オルフェンズの世界観が良い!

    シマーモ様、今後の展開が楽しみですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

