

THE-Oの研究 頭の中では天才モデラー。ジ・O(ジ・オ、THE-O)

近藤様版 ジ・O II 小林様版 ジ・O
元はZi-Ohだったんだ。かっこいいね。
小林誠様、このジオは、最終回が迫っていたこともあり、模型化を考慮せずにデザインされたとのこと。
本機はリック・ディアスの発展機であり、胸部デザインはポルシェ・935のフロント周りがイメージベース。
元はポルシェだったんだ。

元となるリックディアスのデザインが永野護様だから、エルガイム臭さがプンプンする。
ジオ the-o ジオ シロッコ プラモ 原作 改造 チューブ
局地戦用・試作型・重モビルスーツ。
アニメ原画はお腹周りがたるんだ鳥の顔に見えてしまう。
ジオ the-o ジオ シロッコ プラモ 原作 改造 チューブ
プラモと比較。
ジオ the-o ジオ シロッコ プラモ 原作 改造 チューブ
ガシャポン戦士NEXTのジオ。
ジオ the-o ジオ シロッコ プラモ 原作 改造 チューブ
この造形が一番好き。
ジオ the-o ジオ シロッコ プラモ 原作 改造 チューブ
ブレッダっていうのもあるんだ。

名前がとにかくカッコイイ。
THE-O 名前の由来は「theology(神学)」の略語「神の意志」。

見た目の重鈍な外見に反して、宇搭乗者の技量を確実に反映できる宙専用MS。

自分がジオを作るにあたり、ここから分析。

・アニメのシーンみても、ゼータの突撃で破壊されているところからして、装甲は案外分厚くなく、
 見た目以上に軽いのかも。

・ヘビーメタル化!
 リアリティを高めるために、ジオの元リックディアスの親である、永野護様に傾けたデザインにしたい。
 無数のエネルギーチューブの追加。
 細いところは細くする。
 エルガイムやファイブスターに登場しても違和感の無いデザインに。

・緑と赤は使用せず、色はダークイエローと黒系だけで作る。

・造形
 頭-とんがり頭を角っぽくするために前景に傾ける。
 首-首周りにパイプ系を作る。
 胴-ポルシェ顔ならクラシックのポルシェ顔にしたいけど。968とか好きw
 腕-エネルギーチューブむき出しに。サーベルは、パワーではなくて、スピードをコンセプトに隠し腕のように細く。
    右腕はビームライフル用に太く。ビームライフルは少し大型化するとカッコイイかな。
 腰-胴回りエネルギーチューブむき出しに。
 足-デザインこのままパイプを強調。

と色々考えているのですが、時間と手間と技術がなーーーーーーーw
関連記事

Comment

  • 2015/11/19 (Thu) 00:44
    シマーモ #- - URL
    No title

    ジ・Oの設定知りませんでした!_| ̄|○

    リック・ディアスはお兄さんだったんですね^o^

  • 2015/11/19 (Thu) 01:41
    A(あー) #- - URL
    Re: No title

    調べてみると面白かったです。

    ピンクのモノアイとか。

    シマーモ様、ジオの隠された秘密を発見しました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

