スポンサーサイト


無料で作れる塗装ブース 快適エアブラシ生活

塗装ブース紹介。
家の窓や扉を閉めたうえで、
自分の部屋の「雨戸」「窓」「扇風機(強)」を使い、家の中に風を入れる。
エアブラシ 扇風機を使った 換気システム
他の「雨戸」「窓」を調節して風の出口を作る。これだけ!
エアブラシ 扇風機を使った 換気システム

 手順
1 紙コップやペットボトルキャップに塗料と溶剤を入れて、つまようじで混ぜる。
2 塗装する。
3 塗料を薄めるのに使う、普通の溶剤で掃除する。ツールクリーナーは臭そうだし、これで十分きれいになりました。
  溶剤を少量入れて、一回ブラシ吹いて、ハンドピースをティッシュで拭いて、そのふきとった若干溶剤がついたティッシュでニードル等を拭いて終わり。掃除には1分かかりませんでした。
4 しばらく扇風機はかけっぱなしにする。
エアブラシ 防毒マスク ザ・ダイソー
 道具
1 エアブラシ一式(中古で2万以下)
2 塗料と溶剤(高い)
3 紙コップ つまようじ 残った塗料を入れる容器(324円)。
4 換装台、クリップ等(ザ・ダイソー ワニ口クリップ6個入り108円×10個 購入)。
5 作業用マスク(扇風機等で空気の流れをしっかりと作れてさえいれば、匂いはほとんど感じませんでした。なくても良い位)
エアブラシ 扇風機を使った 換気システム
中古で100円で買ったCDラックをうまい具合に使ってみました。
エアブラシ 扇風機を使った 換気システム
ガシャポン売り場で捨ててあった仮面ライダーのクッション(0円)で防音。座布団等敷いても静かになります。
エアブラシ 防毒マスク ザ・ダイソー
4層活性炭入りの作業用マスク ザ・ダイソーで購入(108円)。
エアブラシ 防毒マスク ザ・ダイソー 塗装ブース
一回目はベランダでやっておりましたが、部屋に匂いの侵入がありました。
二回目、扇風機でほとんど匂い無し。室内で乾燥させても匂いが外へいくので快適です。

トイレが2つある家なら、トイレの窓を開けて、トイレを塗装ブースにしてもいいかもw
エアブラシ 扇風機を使った 換気システム
オルフェンズ最高~!バルバトス制作中。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/22 (Sun) 13:48
    シマーモ #- - URL
    エアブラシ買ったんですね!

    私も早くエアブラシを手に入れたいです!

    換気は悩みの種で、こないだ缶サフ吹いてたら、窓を、開けていたのに目の焦点が合わなくなって来ました(;´Д`A

    扇風機の活用参考にさせていただきます!

  • 2015/11/24 (Tue) 02:26
    IXA #- - URL
    Re: エアブラシ買ったんですね!

    目の焦点が合わないなんて、健康被害大きいですねToT
    換気には十分に気を付けないと、体壊しちゃいますね><

    冬場でも窓を開けたまま寝ることになりそうですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

