スポンサーサイト


ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング

ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
初めてのガンプラ全塗装は、グレイズ改でした。
カメラは、中古で890円で購入した、2003年物?電池式DMC-LC33です。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
初めてだったから、作業用マスクをつける前に歯を磨いたり、ドキドキでした。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
フレームや金属部には、ウォッシング、ウェザリングをやってみました。
楽しくてちょっとやりすぎちゃったかな。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
モノアイがうまく塗れてよかったです。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
遮光力アップ、プラっぽさをなくしたいのと、遊んだ時にできてしまった塗装はげもそのままかっこよくなるように願いを込めて、外装、下地すべてにシルバー塗装してみました。

バーニア向かって2つ目のリングパーツは、下地塗装し忘れてしまいそのままニュートラルグレーで塗装。
シルバーのツブツブ感がないぶん?ニュートラルグレーの光沢がそのまま表れております。
プラっぽさをなくしたいという点においては、下地をシルバーにして正解かなと思いました。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
ウェザリングしていない外装とのギャップが笑えます。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
オルフェンズガンプラはジオラマ映えすると思い、砂(笑)を買ってありますが、まだ怖くて使っておりません。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
メカの背景として砂漠が好きです。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
グレイズの足の影の付方が好きだな~。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
背景を火星にチェンジ。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
ナパームランチャーはガイアカラースターブライトシルバー。他はガンメタルです。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
「ライフル」
ちょっとザクマシンガンっぽいけど、集弾性が高く、主力武器、支援武装としても利用価値が高いそうですね。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
ミサイルランチャー。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
どんぶり全部載せ。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
塗装前のガンダムバルバトスと比較。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
プラの弱点て、遮光性だと思うので、そこらへんシルバー下地塗装で徹底追及。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
グレイズ足長くて好き。動物が4足歩行から2足歩行になった理由の一つに、燃費が良いという点がありますね。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
今回の塗装ブースは、階段でした。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
子供用の椅子に一式セットして
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
ピッタリ。
ガンプラ オルフェンズ グレイズ改 全塗装 ウェザリング ウォッシング
大量生産してヤフオクで売りさばきたいw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

