

バルバトス1/100 製作開始

こんばんは!IXAです。
ガンプラ 12月10日 発送 12日発売
HG 1/144 ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型
百錬(アミダ機)
マンロディ
ガンダムグシオン

とりあえず今販売されているオルフェンズの1/144は完成。
(ヒャクリ、ヒャクレンはパチ組。気が向いたら塗装)
ということでバルバトス1/100 製作開始。

イラストめちゃくちゃかっこいい。
組み立て済みと比べて、・胴体・胸の下・目が見えているなど、がちょっと違いますね。
僕もクビレボディ好きなのでこのイラストのように少し目立つようにしたいな。
IMG_0018.jpg
1/10 人造人間を組み立てている気持ちになりました。
1/100ってキリが良くていいね。これ以上大きいとプラスティックの強度に不安がでてきますよねー。
IMG_0017.jpg
パッと見144と比べて、頭、肩、ひざ周りなどが大きく見える気がするのは気のせいでしょうか。
今のところ、144のスタイルのが好きかも。
IMG_0019.jpg
エッジ立てしたい場所が多いから、多めに削って、『せや。そこで白黒つけようやないか』
IMG_0020.jpg
黒いところは、ガンメタル+ブラックでいこうかなと。

最近遊んでませんが、SD大好きですョ!ガシャポン戦士DASH04 ガッシャ待ち遠しい~!

ガンプラが植木だとしたら、SDは盆栽だと思うんですよね。
ガンダムの売り上げ低迷するところSD現る。ガンダムの最後はSDで終わる気がします。ユアーショック!

カメラ慎重したら、画質が良くなり過ぎて、モニターデジラマし難くなったw
IMG_0012.jpg
ありがとうございました。合掌。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

