スポンサーサイト


(塗装ブース&作業デスク)&(PC環境&ジオラマ 撮影ブース)完成報告

俺の夢。塗装ブース&作業デスク完成しました
1塗装ブース 作業 環境 デスク 換気扇
東芝(TOSHIBA) 窓用換気扇 【VFW-25X2】
2台つけると窓から強い風。これならシンナーひっくり返しても安心笑)
2塗装ブース 作業 環境 デスク 換気扇
しかし、VFW-25X2では強すぎました。風の音が大きく、夜眠れないので
goot パワーコントローラー PC-11
光調節機でも代用できるようですが、つけっぱですし、万が一火災になったら嫌という点もあり
はんだごて用のパワコンにしました。
数日間の連続運転でも、発熱など問題無く、使用できております。
3塗装ブース 作業 環境 デスク 換気扇
こちら窓用換気扇ですが、隙間が多いです。
ダイソーの防音テープ、隙間テープ10個くらい使用しました。
また、2台連結(加工必要)のため、窓と換気扇を洗濯バサミで固定。
4塗装ブース 作業 環境 デスク 換気扇
上が乾燥ブース用、下がエアブラシ用です。
1 PC環境 ジオラマ 撮影ブース ex-g トラックボール改
隣のクローゼットを開けると。
2 PC環境 ジオラマ 撮影ブース ex-g トラックボール改
PC環境&ジオラマ 撮影ブース
3 PC環境 ジオラマ 撮影ブース ex-g トラックボール改
愛用のマウス紹介。一度親指用トラックボールを使用してしまうともうレーザーマウスには戻れません。
4年使っていたワイヤレス・トラックボール M570

先日反応がカクカクと悪くなりM-XT1URBKに変更しました。有線なので今回のような故障はないと思いたいです。
 トラックボール比較
M570   …握りの感じは現在売られているもので一番好みです。
        リピーターが多いためか、価格がどんどん上っています。

M-XT1UR…メリット 有線。ゲームや長時間の編集作業でも安心。
        デメリット 若干人差し指と中指の間が開いてしまう。手首の角度が悪い。

・ボール M570の青いほうが反応が良いので、M570のボールをM-XT1URで使っております。
・おすすめ!マジックテープでクッション(パンダ)を挟み、エルゴノミクス向上。これで手首の疲れがなくなります。
4 PC環境 ジオラマ 撮影ブース ex-g トラックボール改
キーボードはワイヤレス。
ジオラマ 撮影ブース       
個人的趣味で、癒しを求めてモニター周りに人工芝をつけました。(掃除が大変に)
気分でガンプラを配置。
グレイズ マクギリス機
ジオラマ 撮影ブース
ガンダムグシオン バルバトス グレイズ改
ジオラマ 撮影ブース  
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/23 (Wed) 11:01
    シマーモ #- - URL
    No title

    掃除は大変そうですが、芝生いいですね!

  • 2015/12/24 (Thu) 16:51
    IXA #- - URL
    Re: No title

    ありがとう

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

